フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 6月の予約状況 | トップページ | 自分へのご褒美 »

2012年5月27日 (日)

6月のメニュー 2

先日は保育園の遠足でした。あいにくのお天気で、行き先はおもちゃ王国。バスに乗ることが初めての芽依も嬉しそうでした。ワクワクしてるんだろうなと思います。それにひきかえ私はいつものことながら朝からバッタバタwobblyなんとかお弁当をこさえて洗い物も出来ず出発でしたcryingおもちゃ王国の中では小雨が降る中での行動でしたが乗り物に乗ったりおもちゃで遊んだりと子供達は満足したようでしたが、、、やはり私はクタクタにcoldsweats01
001 お弁当、千尋と芽依の量が同じcoldsweats01です。友達と楽しく食べましたnote

さて、、改めて6月のメニューを。

Aコース  「木いちごのマカロンパイ」Dsc00174ブリゼの生地にアーモンドクリームとフランボワーズを置き、マカロン生地を絞って上にはアーモンドを振りじっくり焼きます。ざっくりした食感が美味しい焼き菓子です。

    「メロンゼリー」004 以前、固まらなくて苦い経験を生かし、今回も登場させました。ゼリーを泡立て、中にはココナッツ風味の白玉もしのばせます。

   Bコース 
   「抹茶のムース」002中には抹茶のスポンジとムース、上には抹茶ゼリーがかかります。ひんやりつるんと召し上がっていただきます。

   「カヌレ・ド・ボルドー」016 フランスはボルドー地方のお菓子。型にみつろうを塗って焼くのが本来ですが、今回はバターを塗って焼きます。中はもっちり、外は固めの食感です。ラム酒を効かせてます。実は、この型はいただきもの。ありがたく使わせていただきますconfident


6月も楽しみにお待ちしておりますnote
   
   
       
       
       
       
       

« 6月の予約状況 | トップページ | 自分へのご褒美 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月の予約状況 | トップページ | 自分へのご褒美 »