フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 7月予約状況 | トップページ | やっと、7月Bコース サブメニュー »

2012年6月28日 (木)

7月 Bコース メインメニュー

今日から保育園でもプールが始まったwaveとっても楽しみにしていた子供達。絶対髪を切らない!と言い張ってた千尋もお友達が切っているのを見て、「やっぱり切るわ」と言い出したsmile今度の休みに短く切ってもらいます。2歳前の芽依のクラスは水遊び。今は紙パンツも水遊び用っていうのがあるんだからびっくり。(結構前からあったのかな?)今日はちょっと寒かったかな?帰って話を聞くのが楽しみですdelicious

7月のメインメニューは「マンゴーのタルト」です。
    038さくさくのクッキー生地にスポンジを敷き、パッションフルーツのクリーム。その上にマンゴーをのせて出来上がり。去年、総社産のマンゴーがあるのを知りました。このタルトにも乗せたい001と思っていますがもしもどうしても手に入らないときは外国産になります。ご了承くださいね。

   036_2 今回、タルトリングをストレートの立ち上がりのものにしてます。少し大人っぽく?見えるのは私だけ?サブメニューの紹介はもうしばらくお待ちくださいね。

今日、同級生からの注文のケーキを作りました。最近結婚したY君。奥さんの誕生日にサプライズケーキです。Photo 「大好きな」を入れるところが新婚さんだねぇsmileお幸せに~heart01

« 7月予約状況 | トップページ | やっと、7月Bコース サブメニュー »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

帰って来たら、旦那様の用意したケーキがあり(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今年はちゃっちいケーキを買ってと言った時の旦那様の反応はいまいち?( ̄ー ̄?).....??アレ??
このケーキを見て全てレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
とっても嬉しくて、ケーキもとっても美味しかったですo(*^▽^*)o~♪
ありがとうございました。今度は二人で一緒に行きます。

以上、大好きな奥様より(= ̄∇ ̄=) ニィ

Y君、、、Y君の奥さん、お誕生日おめでとうございます。そして、ご結婚、おめでとうございます。末永く、お幸せに~。また良かったら、遊びにいらしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月予約状況 | トップページ | やっと、7月Bコース サブメニュー »