フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 8月に入って | トップページ | スイーツの会 vol.1 »

2012年8月 6日 (月)

子供お菓子教室

    今日は午前と午後、子供お菓子教室でした。
 
2組とも、お友達同士で参加してくれました。

午前は今年5歳になるもとなり君とはなちゃん。お母さんに少しだけ手伝ってもらったけど、、、ほとんど自分たちで完成させることが出来ました。
はなちゃんは2つのパフェをとても綺麗に、もとなり君は立体的にダイナミックに飾りました。
  001_2待ちくたびれた弟君「はやく食べたい~」って感じsmile
            002_2 はい、ポーズ!と撮った後は~「おいしい~」って食べてくれました。自分たちで完成させたパフェは格別ですよね。おつかれさまでした。


午後は小5のまいちゃんとさきこちゃん。春に続いて参加してくれました。
午前の子達やうちの千尋が6年経つとこんなになるのか~と感心してました。
003_2 白玉だんごも大きさ揃えてきれいですshine未来のパテェシエール、、頑張ってます。004 お母さんには試食のときに来ていただいて、、、ほとんど自分たちで仕上げました。家でも作ってみてねnote

将来は菓子職人になりたい、、、そんな子供達がたくさんいます。厳しいこともあるけど、チャレンジしてほしいなと思います。
            
            

« 8月に入って | トップページ | スイーツの会 vol.1 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月に入って | トップページ | スイーツの会 vol.1 »