フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« アンパンマンとバイキンマンのケーキ | トップページ | 10月の予約状況 »

2012年9月28日 (金)

10月のメニュー

めっきり朝晩が涼しくなり、秋ですね。昨日、ツヤツヤの栗を産直で見つけて嬉しくなりました。お菓子作るのが好きな者としてはワクワクする季節ですnote
遅くなりましたが、10月のメニューです。

Aコース   「モンブラン」
        001旬の栗から作るクリームを絞って仕上げます。中には栗の渋皮煮が入ってます。今の時期だけの美味しさです。

        「スイートポテト」
        002 ほくほくのお芋も秋の味覚の代表ですよね。日本茶にも合うお菓子です。


Bコース   「クグロフ」
        001 フランスのアルザス地方のイースト菓子。小ぶりな形にしてますが食べ応えは充分あります。リッチなバターの香りをお楽しみください。

        「ムース・オ・ショコラ」
        すみません、、、写真がまだありません(^_^;)が、簡単で口どけの良いムースに仕上げます。お楽しみに。

        
        

« アンパンマンとバイキンマンのケーキ | トップページ | 10月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンパンマンとバイキンマンのケーキ | トップページ | 10月の予約状況 »