フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« きんかん | トップページ | 2月の予約状況 »

2013年1月30日 (水)

2月のメニュー

ブログ放置ですみませんcoldsweats01あっという間に1月が終わりそうです。

ここ最近は試作などをしておりました。お片づけの本を読んで、パンの先生の所を見て、早く片付けたいモードの私ですが、なかなか時間がなくて、、、。でも今年こそ、片付ける~!!リバウンドしないように。はい、今年の目標としてがんばりたいです。

さて、来月のメニューのご案内です。2月も日数少なくて申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

Aコース   「ティラミス」
        32 イタリアのチーズ、マスカルポーネを使ったムース。コーヒー風味のスポンジとのコンビ。約20年前には日本でブームになったケーキ。

        「キプフェル」
        008
    ほろりとした食感の三か月形のクッキー。ヘーゼルパウダーで風味良く仕上げます。


Bコース   「フォレノワール」
        003 ドイツとフランスの国境付近の「黒い森」をイメージして作られたケーキ。中はココアスポンジと生クリームとキルッシュが効いたチェリーがサンドされている。

        「アメリカンクッキー」
        004 チョコチップ、ナッツ、グラノーラが入ったクッキー。
バレンタインでもホワイトデーでも使えそうなんですが、ついつい自分がつまんでしまいそうな美味しさです。

なんだか2月のメニューはいろんな国のお菓子が並びました。実際行けないので、せめてお菓子で世界を駆け巡りたいと思いますnote

« きんかん | トップページ | 2月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きんかん | トップページ | 2月の予約状況 »