フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« スイーツマーケット お礼 | トップページ | ポルボローネ »

2013年4月 3日 (水)

2013年春 Chocolan 子供お菓子教室

春休み、ショコランにもちびっ子パティシエが来てくれましたnote
昨日は小学6年、中1年になる女子3人。こちらの模様の写真を撮り忘れてしまい・・(つд⊂)エーン  「苺ロールケーキ」を作ったんですが、ほとんど自分達で仕上げまで出来ましたcake作業をひとつ終えると、「先生、出来ました~」と声をかけてくれたり、手の動かし方が大人顔負けなほど上手に出来ました。お母さんは試食の時に来ていただきましたhappy01

そして、今朝は、、、3歳、4歳のスーパーちびっ子パテシィエが来てくれました~note
メニューは昨日と同じ、「苺のロールケーキ」。出来るだけ、自分たちで、、、でも時々?お母さんに助けてもらって・・・003004
ハンドミキサーが重たくて、、、お母さんに手伝ってもらいながら頑張りましたup
005 生地には苺のソースを塗って、生クリームを塗って、苺を置いて・・・

007
006 巻き上げて、粉糖で仕上げますhappy01
008 009 出来上がって~はい、ポーズscissors
自分達で作ったロールケーキはお家に持って帰っていただきます。試食は私が焼いたもので。お味はどうだったかな~。ちびっ子パティシエ、お疲れ様でした~confident

5日の午前は男の子が来てくれます。まだ残席あるので良かったら参加しませんか~?

昨日の午後はママシフォンさん、小橋商店さんと座談会!?インダストリーのランチボックスをいただきながら・・・
002 相変わらずボリューミー。パンは食べ切れません( ̄○ ̄;)!いろんな情報交換して、あっという間に4時間(;´▽`A``。どんだけ口が動くんな~と自分で突っこんでます( ̄Д ̄;;

« スイーツマーケット お礼 | トップページ | ポルボローネ »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイーツマーケット お礼 | トップページ | ポルボローネ »