フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 山陽新聞 レディア | トップページ | アスパラ収穫 »

2013年4月15日 (月)

5月のAコース

この前は友達家族と泊まりがけで田舎へ。何にもないけどのんびり出来る~note子供達は走り回って楽しそうでした。散歩してると老夫婦に話しかけられて、、、子供にお菓子までくれました。ここに流れる時間と空気の心地よさにまた来たいと思うんよな~confident夜には楽しくお酒も飲めて、、、ゆっくり出来ました。今度はホタルの時期に来たいな。

さて、5月のAコースはママシフォンさんによるシフォンレッスンですup簡単に作れそうなイメージですが、美味しいシフォンを焼くにはポイントがあります。是非、この機会にマスターしてくださいね。  「抹茶シフォン」
         P4081198 お茶屋さんのお抹茶入りの生地に大納言入り。ふんわりとした口どけの良いシフォンです。17センチ、1台がお持ち帰りになります。尚、ママシフォンさんが来ていただけるのが、5月の毎週火曜日の午前中と25日(土)の午前中の予定です。その他の日は私のレッスンになります。ご了承くださいね。

           「レーズンサブレ」
        002 さくりとしたサブレにフレッシュなバタークリームとラム酒漬けレーズンのサンド。私自身、大好きなお菓子のひとつです。数年前にメインメニューでレッスンしてます。持ち帰りは10枚になります。

Bコースのご案内はもうしばらくお待ちくださいね。
         

« 山陽新聞 レディア | トップページ | アスパラ収穫 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

優子先生、お久しぶりです!
お元気ですか?
岡山に帰ってきました!

落ち着いたのでまた来月から
お菓子作りに行かせて頂きます。
抹茶シフォンにレーズンサブレ……
どちらも大好きなお菓子♪作ってみたいなぁ(^O^)

きよまさりなさん、、、わ~!!お帰りなさい~happy01お話、たくさん聞かせてくださいね!!お菓子教室も良かったらいらしてくださいね。お会いするのを楽しみにしてますsign04happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山陽新聞 レディア | トップページ | アスパラ収穫 »