フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 5月の予約状況 | トップページ | チーズマフィン »

2013年4月25日 (木)

タルトシトロン

5月のBコースのメインメニューの「タルトシトロン」です。

     002 どんなのにしようかな、、、といつもメニューを考える時に頭の中はフル稼働です。こんな組み合わせだと美味しいんじゃないかなと想像して、実際作ってみて、上手くいくときとこんなはずじゃなかったと思う時とある。(大体後者なんですが・・・)その繰り返し、、、。でもその作業が楽しいです。今回のケーキはこの小さめのタルトを8個お持ち帰りいただきます。試食は別にご用意します。中はこんな感じです。
               1 サクサクのうちに召し上がっていただきたいお菓子。タルトの焼き上がりにには薄くチョコを塗ります。その上にはアーモンドキャラメルがけの砕いたもの、そしてレモンクリーム。香ばしいアーモンドと甘酸っぱいレモンクリーム、サクサクのタルトをご一緒に~note

サブメニューは「チーズマフィン」。こちらはもう少しお待ちくださ いね。

さて、、うちの庭にまた植物が増えましたup
006007 ブルーベリーの木が2本。以前に植えたとこがあったんですが、、悲しい結末になってしまいましたcrying今回は我が家の前に材料を置かれてる「Field Work」さんにお願いしました。「酸性の土がいいんです」と教えてくれました。さらに「ここにお花の土も入れておいたから、植えてくださいね」とのことhappy01なんて優しい・・・。まだ植えてませんがcoldsweats01近々必ず~bud実が生るってなんて楽しみなんでしょう。「フィールドワーク」は庭の施工などガーデンプロデュースの会社です。こちらは社長のブログ。植物大好きなのが伝わってきます。覗いてみてくださいね→http://ameblo.jp/yoshio440/
         

« 5月の予約状況 | トップページ | チーズマフィン »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月の予約状況 | トップページ | チーズマフィン »