フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 芽依の誕生日と講習会 | トップページ | 8月の予約状況 »

2013年7月22日 (月)

8月のメニュー

いやぁ、毎日暑いですね、、、。先日、千尋と芽依の通う保育園の夏祭りでした。今年からは親も参加するやり方。先生方のショー(何度も練習を重ねたらしい、、、)やお化け屋敷、ヨーヨーつりなど、子供達はもちろん、親も楽しめましたnote園長先生自ら衣装を着て踊る姿は感動すら覚えました。他の先生もなりきり度が高くてhappy01子供達、幸せだなぁと実感しました。

さて、夏休みに入りましたね。今年も「子供お菓子教室」をします。ご参加、お待ちしてますよ~ up

   「カップケーキにデコレーション」

カップケーキを焼いて、生クリームやフルーツ、チョコの飾りなどをトッピングします。

持ってくるもの エプロン、手拭きタオル、筆記具、持ち帰り用のタッパーか箱
レッスン料(材料費込み) 2000円
ご希望の方は次にお知らせする8月の予約状況の中で予約可能のところに予約してください。お一人から4人まででレッスンします。

8月の「基本コース」は「桃のムース」です。
  ビスキュイを焼いて型にセットします。生の桃からピューレにしてムースを作ります。中にも桃が入ります。山手ならではのメニューです。

「レギュラーコース」のメインメニューは「ウィークエンドシトロン」です
        Dsc_0201
レモンの効いたケーキ。週末に家族で食べましょうという意のケーキ。オールインワンの簡単ケーキですが、ジャムを塗って、れもんのアイシングまでかけての美味しさだと思います。
「サブメニュー」はもうしばらくお待ちくださいね。

« 芽依の誕生日と講習会 | トップページ | 8月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芽依の誕生日と講習会 | トップページ | 8月の予約状況 »