フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 8月のレギュラーメニュー | トップページ | 9月の予約状況 »

2013年8月26日 (月)

9月のメニュー

すみません、、、ブログをかなり放置してました(ーー;)昨日の夕方から涼しい風が吹き、過ごしやすいですね。このまま秋にはならないか、、、でも秋を感じられて嬉しいです。

いろんなことがあった夏でした。このブログは私の出来事ブログでもあるので、また少しずつ書いておきたいなと思います。昨日は千尋の6歳の誕生日の祝いをみんなでしました。6歳、、ここまで無事に元気に育ってくれて本当に嬉しいです。今、コマをはずして自転車の練習中ですup

さて、JAに寄ると桃はほとんど終わり頃。そのスペースには葡萄が並んでいます。桃太郎葡萄やシャインマスカット、ピオーネ、藤稔など。いちぢくも並んでます。夏の終わりは寂しいような、、でもこれから来る季節にワクワクするような、、、ワクワクはもちろん食べるものにですが、、、happy01お菓子を作るのにワクワクする季節ですよね。

9月のメニューのご紹介です。

   「基本のコース」
 シュークリームです。03 アーモンドダイスがたっぷりかかった香ばしい皮にしっかり炊き込んだカスタードクリームが入ります。焼きたてならではの味わいをお楽しみいただきたいです。

  「レギュラーコース」
メインメニューは「桃太郎ぶどうのタルト」です。
      Photo フォンセ(練りパイ)生地にスポンジとマスカルポーネクリーム、そして、たっぷりの桃太郎ぶどうをのせました。皮ごと食べれる葡萄が定着してきたけど、、昔では考えられないこと。こんなタルトも手軽に作れるから嬉しいですね。

サブメニューのご紹介はもう少々お待ちください。

« 8月のレギュラーメニュー | トップページ | 9月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月のレギュラーメニュー | トップページ | 9月の予約状況 »