フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 8月の予約状況 | トップページ | 9月のメニュー »

2013年8月 4日 (日)

8月のレギュラーメニュー

すっかりお知らせが遅くなり、申し訳ありません。8月の入ってから8月のメニューのお知らせとなってしまいました。レギュラーコースのメインメニューは、、
           「ウィークエンド シトロン」
           Dsc_0202 レモンのグラスをかけたパウンドケーキです。ホイッパーでぐるぐる混ぜて作ります。ジャムの煮詰めやグラスの固さもポイントなんです。

           「桃のブランマンジェ」
           Dsc_0224 とにかく、桃を見ない日はないくらい、、ここ山手は桃に囲まれてます。ひと夏に1品、桃のお菓子を考えたいところ・・。手軽に作れるデザートです。


昨日は地元の花火を見に行きました。15分くらいの短いものですが、毎年グレードアップしているような。花火も進化してるんですね。娘達は大きな音が怖くて、泣いてしまいました。行く前は大張り切りだったんですがね catfaceまだ手で持つ花火のほうがいいみたい。

何人の方にお話したかな、、。小さなお菓子屋さんをしたいと。お菓子教室と平行して。その気持ちは変わらないけど、ちょっと先に延ばしてじっくりじっくり準備期間にしたいと思います。いつになるかはまだはっきりしないけど、そんな気持ちでいますのでどうぞ宜しくお願いします。

« 8月の予約状況 | トップページ | 9月のメニュー »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

娘達が花火の大きな音に泣いた、数年前に同じ経験をしました。今は親子で花火大会を楽しめます。店はじっくり準備してから、良いものができるようになってからで良いと思います。

あっちゃん、、、花火、千尋は去年泣かなかったのに今年は泣いて、、、。でもやっぱり音の大きさにビックリするんだするんだろうね。大きい声にこちらがビックリでした(^_^;)
はい、、勢いにのってお店~と思ったけど、じっくり準備期間にします。いつか叶えたいと思います~(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月の予約状況 | トップページ | 9月のメニュー »