フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 運動会 | トップページ | 10月の予約状況 »

2013年9月26日 (木)

10月のメニュー



すみません・・・遅くなりましたが、10月のメニューのお知らせです。

「基本のコース」は 「サツマイモのフィナンシェ」と「キプフェル」です。
            フィナンシェにサツマイモをバターで炒めたものとゴマをトッピングしてます。香ばしいバターの香りが楽しめます。

キプフェルは三日月形のクッキー。ほろりとした食感とヘーゼルナッツの味です。

「レギュラーコース」は「栗のスフレショコラロール」
             Dscn4954こちらはちょっと変わった生地の作り方。口どけ感のある生地に栗の渋皮煮を生クリームと巻いてます。カットするとこんな感じ・・・
                             Dscn4956
渋皮煮は出来るだけ自家製を使いますが、、無いときは市販のものになります。

あともう一品はこのロール生地を使って・・・「かぼちゃのモンブラン」
            

            Dscn4950かぼちゃはほくほくの栗かぼちゃを使ってコックリとしたクリームをモンブランの絞りを使って絞ります。栗のモンブランのときにやったという方もいらっしゃいますよね。おばけのピックを刺してハロウィン風に仕上げてます。



« 運動会 | トップページ | 10月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会 | トップページ | 10月の予約状況 »