フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 最近のこと | トップページ | スイーツマーケット vol.8 »

2013年10月21日 (月)

ガナッシュデコレーション♪


昨日はあいにくのお天気。保育園お休みでも公園で遊べませんでした。でも、一週間以上前から「お子さまランチ」を食べに行きたいと言っていた子供たち」の願いを叶えるため行きました。お子さまラーメンセットを選んで嬉しそうに食べてました♪確かに、子供のころはお子さまランチって嬉しいですよね。そう言えば、家にもお子さまランチ作れそうなプレートあるから、それに盛り付けるとテンション上がるかも♪さて、今日はガナッシュデコレーションのレッスンでした。白いスポンジと生クリーム、そして艶々なガナッシュをかけます。季節のフルーツでおめかしです。でもね、苺との相性が特にいいのです。12月に入ったころから苺が出回るかなぁ。Dsc_0347_2

« 最近のこと | トップページ | スイーツマーケット vol.8 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

昨日は、ありがとうございました。
息子、大喜びしてくれました!
娘は、羨ましがって
『○○ちゃんの時も、こんなのが良かった~。』
と言っていました(^^;
頑張って、おさらいしたいと思います。
また、次回も楽しみにしています。
よろしくお願いします(*^^*)

keikoさん・・・先日はありがとうございました。息子さん、喜んでくれて嬉しいですね。またぜひ作ってみてくださいね。また来月も楽しみにお待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のこと | トップページ | スイーツマーケット vol.8 »