フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 11月の予約状況 | トップページ | ガナッシュデコレーション♪ »

2013年10月18日 (金)

最近のこと

このブログは私の記憶録でもありまして、、今回はここ最近の出来事を書かせてくださいね。
千尋が自転車に乗れるようになりました。Fb_img_137983904943486026歳と1月。私は乗るのにかなり苦労した覚えがありますが、、、意外とすんなり。もう嬉しくて、朝晩家の前をブンブン飛ばしてます(苦笑)怪我するの、、時間の問題でしょう、、、(^-^;

この前行った高知でこんな珍しい蝶が車に。羽の模様が綺麗でした。
Dsc_0300


あとね、、大月で食べた苺氷、とっても美味しかったんですが、、Dsc_0297これ、桃で作れないかなぁ。苺みたいな可愛い赤色は出ないけど、、美味しいんじゃないかな、、。来年、試してみたいな。




今月はKさんとエスコヤマさんのお菓子教室、行ってきました。Dsc_0274_4


どちらもかぼちゃを使ったもの。これらのお菓子の作り方の中での話がとても参考にあります。やはり、素材をよく知ることが大事なんでしょうね。すみません、、まとまりのないこと続けて書いてしまって、、、。Dsc_0269_2











        







« 11月の予約状況 | トップページ | ガナッシュデコレーション♪ »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月の予約状況 | トップページ | ガナッシュデコレーション♪ »