フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« スイーツマーケット vol.8 | トップページ | やさい »

2013年10月24日 (木)

総社産くるみのタルト

一昨日、近くの産直で総社産の胡桃を発見しました。なんだか手に取らずにはいられなくて、、Dsc_0348


コロンと小粒で愛らしい。これを水に漬けて、フライパンで炒って、割ると・・・
              Dsc_0361


中は小さいけど、ぎゅっと実が詰まってありました。固い殻に守られて、、、。
 Dsc_0365Dsc_0366_2


シュクレにダマンド胡桃、焼き上がりにはラムのグラスを垂らして、、、胡桃のタルトを作りました♪嬉しいなぁ、、、総社産の胡桃ってあるんだ。胡桃の殻もなんだかハートで可愛いですDsc_0363


さて、、来月のレギュラーコースのサブメニューは「ほろほろ和三盆クッキー」です。
                  Dsc_0352


和三盆の優しい甘さがおいしいクッキーです。アクセントにアーモンドスライス入ってます。




« スイーツマーケット vol.8 | トップページ | やさい »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイーツマーケット vol.8 | トップページ | やさい »