フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« やさい | トップページ | 素敵な贈り物 »

2013年11月 2日 (土)

ジャックオーランタンのパン

昨日は一緒にスイーツマーケットにも出る「小橋商店」さんがレッスンに来てくださいました。レッスンはお喋りと共に、、、そう、お喋りと共に、、、楽しく進みました。

パンを焼いてきていただいたのですが、、、こんなに可愛いパンも、、、
                 Dsc_0387


自家製かぼちゃペーストを練りこんだ「ジャックオーランタン」のパン!!目の三角のところがとても綺麗に型抜きされてるね・・・と聞くと、旦那さんが100均で買った他の形だったものを三角に作り直してくれたものを使ったんだとか。なんとも、、愛を感じる、手の込んだかぼちゃパンです。子供たちの反応は・・・「うわ~!!可愛い。食べるのもったいないなぁ!」と大喜び。普段はあまりパンを食べない千尋もパクリ。おいしいなぁと食べてました。さらに、、、Dsc_0389Dsc_0390


チーズとベーコンのパン、チーズクリーム入りのパン。このチーズとベーコンはなんとも贅沢なパン。ついつい切っては食べてしまう、、、。チーズクリームのも美味しかったなぁ。ありがとうございました。「小橋商店」さんは23日のスイーツマーケットに出店、24日の「わくわくマーケット」にも出店されます。どんなパンが並ぶのか、、、楽しみですね。

« やさい | トップページ | 素敵な贈り物 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

お子さんたちが喜んでくれてよかった~
我が家ではもはや聞かれなくなった「かわいい!」とか「すご~い!」を聞けてうれしいです!また次のパンを焼く原動力になります ゎ─ぃヾ(●´▽`●)/ゎ─ぃ
スイーツマーケットのパンも頑張れそうです。

kobashiさん・・・はい、、、「食べるのもったいないなぁ」と言って、すぐにパクリとしてましたけど。喜びました。ありがとうございました。お互い、スイーツマーケット、がんばりましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やさい | トップページ | 素敵な贈り物 »