フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 苺のタルト | トップページ | ショコラサブレ »

2014年1月16日 (木)

つながり

年が明けて、、いろんな方々とお話する機会がありました。県北でお菓子工房を作られたEさん、東京から帰省していたNちゃん、ご一緒したHさん、最近パン工房を建てられたMさんとご一緒したNさん、日本料理の職人さんのM君。保育園でのママ友も。それぞれ話題にすることは違うけど、、繋がっていたり広がりがあったり、面白い。ラインやメールもするけど、会って話すと何十倍もの広がりがあるのを実感します。
    Dsc_0577Dsc_0580


先日、玉野でパン工房を建てられたMさんを訪ねました。お庭の一角に建てられた工房は私から見るとお城!素敵な空間でした。HPも作られて、、、これからも楽しいパン時間を作られるんだろうな~と思いながら帰宅しました。HPはこちら・・・http://entre-copines2010.com/

日本料理の職人さんM君。まだ26歳という若さにも関わらず、、とてもしっかりしてます。今は日本で修行してますが、いずれは海外で働きたいという野望もあり、、、。そもそもデザートの勉強にとお菓子教室に来ていただきました。知り合いからの紹介ということで男性だけどレッスンに来てくれてました。ピアノを習ったり、パソコンを勉強したり、、自分を高める努力を惜しまない姿勢に「すごいな!」と何度も言いました。ここで修行先が変わるのでと寄ってくれたのですが、、こちらの方が学ぶことがたくさんありました。「今頃の若い人は・・・」とつい言ってしまうこともあるんですが、こちらが学ぶこと沢山ある若い子がいるのも事実。これからが楽しみなM君です。

そんな出会いにやっぱり感謝で、、「さ、がんばろ」と前向きになれます。
Dsc_0584こちらは昨日の子供たちのお弁当。千尋は「くまもん」、芽依は「アンパンマン」が希望。蓋を閉めて、、、「あ、くまもんのほっぺた忘れた・・・」と気がつき、、
          Dsc_0587
にんじんほっぺを付けてと、、、時間ぎりぎりで出来ました。ほっ。帰ってきて、、、「もう一回くまもんのおにぎり作って~」と千尋・・・。私「勘弁して~」。
    




« 苺のタルト | トップページ | ショコラサブレ »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苺のタルト | トップページ | ショコラサブレ »