フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 改めて、1月のメニュー | トップページ | つながり »

2014年1月12日 (日)

苺のタルト

年が明けて、時間が経つのが早い早い~。2月にある自分の中でのイベント。その準備もしたいので1月は有効に過ごしたいとは思っているんですがね。

2月の「基本コース」、「季節のフルーツタルト」はこの苺タルトを作ります。
     Dsc_0579


シュクレ生地を焼いて、アーモンドクリーム絞って焼いて、、、カスタードクリームを重ねて、苺をたっぷり乗せて、、、。トッピングでピスタチオをぱらり。

「レギュラーコース」は「洋梨のタルト」です。なんだか昨年から洋梨の登場率高っ!こちらは焼きタルト。Dsc_0498_2
もう少し試作を重ねて、より美味しいものにしたいなと思っています。サブメニューはバレンタイン、ホワイトデーにも使えるようなお菓子を提案できたらいいなと思案中。もうしばらくお待ちくださいね。

« 改めて、1月のメニュー | トップページ | つながり »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 改めて、1月のメニュー | トップページ | つながり »