フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« つながり | トップページ | 2月の予約状況 »

2014年1月22日 (水)

ショコラサブレ

毎日寒いですね。と、岡山の県南に住む私が言うのもなんですが、、寒い(-゛-メ)早く春が来ないかな。でも、この時期ならではのイベントを楽しみながら、、、。節分、バレンタイン、ひな祭りなど。

     Dsc_0589


こちらは岡山県産の無農薬レモン。たくさんいただいたので、果汁を絞って、皮はコンフィを作ろうとしていて、、今シロップの濃度を日々上げていってます。上手くできたらいいなぁ。

さて、2月のレギュラーメニューのご紹介です。
    メインメニューは「洋梨のタルト」
         Dsc_0498

タルトの定番ですが、、これが焼けるといろいろと応用できると思います。派手さはないけど、飽きのこないお菓子。

   サブメニューは「ショコラサブレ」
        Dsc_0598

こちらはココアが入ったビターなサブレにホワイトチョコをかけました。ほろ苦いサブレにホワイトチョコの甘さがアクセントに。

バレンタイン、ホワイトデーにも使えるかなとおもいます( ̄ー+ ̄)

« つながり | トップページ | 2月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つながり | トップページ | 2月の予約状況 »