フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« ご無沙汰してすみません・・・ | トップページ | 大雪 »

2014年2月 7日 (金)

バレンタイン

インフル菌が我が家にやってきた。幸い、軽く済んで(ってまだ去りきってないか・・・)良かった。こんなに子供の近くにいて、私に症状出ないのが不思議ですが、、。でも、目に見えないことって怖い。     実は明日、我が家で予定していたこともインフル菌のおかげで出来なくなってしまいました。予定していた方々に申し訳ない気持ちです。でも、また、心置きなく楽しんでいただけるようなことを考えようという気持ちに切り替えました(基本、ポジティブ)。

今日は、久しぶり、千尋とチョコ作りを楽しみました。
     Dsc_0631 Dsc_0641 Dsc_0635 Dsc_0642

クッキーの生地を作って型抜き、チョコがけ。カップショコラはアラザンやハートのシュガーをトッピング 。「ハートが2個乗ってるのはとうちゃんの!」と。きっと、父ちゃんは泣いて喜ぶよ。(苦笑)   本人は甘いもの苦手なんだけど、作るのは大好き。今も後ろで{もっと作りたい~!」言ってる・・・。 そんなお子様、多いかな。2月12日(水)、平日ですが10時から子供バレンタイン教室します。メニューはカップショコラとアメリカンクッキー(チョコチップ入りクッキー)です。あと1名様入れます。良かったら一緒に作りませんか♪



そして、、私はこんなお菓子でバレンタインを迎えようとしてます。

       Dsc_0628 Dsc_0630

左がフロランタンショコラ。ザックザックキャラメルナッツにチョコをかけました。右のは文旦ショコラ。文旦の皮のコンフィにチョコかけました。ほろ苦さが美味しいと思うんだけど。こちらは「宮筋文化堂」さんでバレンタインの間置かせてもらってます。


あと、苺のタルトやショコラタルト(2,000円)、蒸し焼きショコラ(1200円)、ガナッシュデコレーション(3,000円)など、バレンタイン用にハートのアイシングクッキー付けてお渡しできます。ご要望あればメールくださいね。

« ご無沙汰してすみません・・・ | トップページ | 大雪 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご無沙汰してすみません・・・ | トップページ | 大雪 »