フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 3月の予約状況 | トップページ | 3月ですね »

2014年2月25日 (火)

おひなさまのケーキ

オリンピックの選手達、帰国してましたね。真央ちゃん、ほんとに可愛いし強い。素敵だなぁと思います。これからも楽しみですね。

さて、最近はお雛様ケーキに飾る「お雛様アイシングクッキー」を試作してました。
          Dsc_0701 イメージしてたものとちょっと違ったものが出来てしまったなぁ。今までならお雛様のメレンゲ菓子を買って乗せてたけど、、そう、昨年のクリスマスケーキからオーナメントクッキーを乗せることにしました。なので、お雛様ケーキもアイシングクッキーを飾りたいと思います。
     苺と生クリームの「お雛様デコレーション」  12cmで1、800円
                                 15cmで3,000円
                                 18cmで3,500円です。
    ガナッシュといってチョコをかけたものも同じ値段でご用意できます。
    苺のタルトの「雛タルト」は16cmで2,400円。
    お抹茶ロールに雛の飾りを付けたもの(26センチ) 2,800円。

ご予約は3月31日(月)までお作りできますので、予約日の3日前までにお願いします。


そして、、、3月のレギュラーコースの「抹茶のロールケーキ」なんですが、、中に大納言を巻いていたのですが、苺を巻くことにします。
        007 ホワイトチョコで甘さを加えた生クリームと苺の酸味が相性良かったので。お楽しみに♪


あ~、、作りたいお菓子がありすぎて・・・。最近はJAで見つけた宮崎の金柑「たまたま」をシロップ漬けにしていて、、、どんなお菓子にしようか思案中。あとは紅茶ものとかね。

でも、、確定申告の期日が近づくし、千尋の小学生になる準備物(袋ものとか)の用意、、、。一つずつ終わらせていこう~!おぅ~!!

« 3月の予約状況 | トップページ | 3月ですね »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月の予約状況 | トップページ | 3月ですね »