フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« カンパーニュパン教室と名探偵コナンのケーキ | トップページ | 梅 »

2014年5月30日 (金)

モンモランシーとクレームブリュレ

今日も暑かったですね~。まだ5月ですよね、、。

この前観た「アナと雪の女王」のCDを車の中で聴きながら私もつい大声で歌ってます。上手い下手は別として、、、気持ちよく~。もし、車ですれ違って、私の大口開けてる姿を見かけたら、、、黙って見過ごしてください・・・。

6月のレギュラーコースのメインメニューは「モンモランシー」
      さくらんぼの産地であるフランス、モンモランシーからの名前。
      P1000446


グリオットチェリーというキルシュの効いたチェリーが入ってます。チョコ入りダックワーズ生地を乗せて焼いてます。

サブメニューは「クレーム ブリュレ」 
   映画「アメリ」で有名なこのお菓子。アメリが美味しそうに上のキャラメル割って食べますよね。    P1000449P1000450


上のキャラメルをコツンと割って、、中のクリームと一緒に~。

6月も楽しみにお待ちしております。

« カンパーニュパン教室と名探偵コナンのケーキ | トップページ | 梅 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カンパーニュパン教室と名探偵コナンのケーキ | トップページ | 梅 »