フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« アイシングクッキー教室 | トップページ | 6月の予約状況 »

2014年5月26日 (月)

6月のメニュー

夢はなんですか?って聞かれたら、、「いつかヨーロッパを旅しながらその土地の伝統菓子を食べること」と直ぐに答えれる。お菓子にどっぷり漬かった旅をしたい。

6月のメニューはそんなときに出会うであろうお菓子。
レギュラーコースは「モンモランシー」
            P1000281 さくらんぼの産地であるモンモランシーに伝わるお菓子。中にはキルシュに漬かったチェリーが入って、ダックワーズの生地にチョコチップ入りものをたっぷり重ねたもの。

サブメニューは「クレーム ブリュレ」。こちらの写真はお待ちくださいね。とはいえ、一度は食べたことあるかな、、、。表面をキャラメリゼして仕上げます。パリのカフェでは必ず出会うんじゃないかな。


基本のコースは「レモンのパウンドケーキ」
国産レモンを使います。卵、砂糖から泡立てて作ります。パウンドケーキなんだけどふんわり感もあります。鏡面にはレモンのグラスを塗って仕上げます。


今日は「アナと雪の女王」観てきました。最近の映画館はすごいですね。3Dで観たからっていうのもあるかもしれないけど、迫力と映像の綺麗さ。ストーリー、声の俳優も良かった。娘たちは涙することなかったんだけど、私は始めの方からハンカチ手離せなかたけど。
こちらは似顔絵ケーキ。P1000429 似顔絵って似てるかどうか、、、判断付きにくい。

« アイシングクッキー教室 | トップページ | 6月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

先日は楽しいレッスンありがとうございました!
おかげさまで美味しいケーキを作れましたcakehappy01
旦那さんも喜んでくれましたよー!
映画は芽依ちゃんも一緒に行ったのですね!
私も観てみたくなりましたshine

マユさん・・・旦那さんにケーキ、上手くいったんですね~!!やりましたね~。
はい、映画は芽依も行きました。が、途中で「トイレー」とかありましたが、、、。久しぶりの映画館での映画は映像の綺麗さにびっくりでした。内容もとても良かったです。お薦めですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイシングクッキー教室 | トップページ | 6月の予約状況 »