フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 宮筋文化堂で「ダイモンナオ」さんの展示会 | トップページ | 6月のメニュー »

2014年5月19日 (月)

アイシングクッキー教室

昨日は岡山のOHKハウジングパークで「アイシングクッキー教室」をさせていただきました。ハウジングパークに少しでも多くの方に来場していただきたいと担当の有森さんからイベントの企画を聞きました。最初は尻込みしていたのですが、、、やらせていただいて良かった~。とても楽しかったんです。
       P1000413 こちらは私が作っていったアイシングクッキー。OHKということでオー君を描いてみたけど、ちょっとメタボ気味(苦笑)参加者様たち、皆さんそれぞれ楽しんで描いていただきました。お子様の参加も多かった~。真剣な眼差しの大学生さん、お久しぶりのOさんにも会えて嬉しかったです。これからもいろいろと楽しいイベントを企画されるみたいですよ♪

今日は「苺のタルト」作りました。苺もそろそろ終わりごろ。これからチェリーが出てきますね。       こちらにもアイシングクッキー乗せました。
   P1000414 まずラインをかいて、
             P1000415 中に色を入れます。
                       P1000416
苺のタルトに飾りました♪

« 宮筋文化堂で「ダイモンナオ」さんの展示会 | トップページ | 6月のメニュー »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宮筋文化堂で「ダイモンナオ」さんの展示会 | トップページ | 6月のメニュー »