フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« トヨの結婚式 | トップページ | 7月の予約状況 »

2014年6月26日 (木)

7月のメニュー

7月のメニューのお知らせです。

レギュラーコースのメインメニューは「メロンのショートケーキ」です。
        P1000467_2



        


足守の板野さんのメロンがやっぱり美味しくて、、、和三盆のお砂糖を使って焼いたシートを重ねてます。間のクリームはカスタード入り。ブルーベリーも飾って涼やかに。

                  P1000465


サブメニューは「スイカとココナッツのデザート」です。

         P1000522

白いのはココナッツのブランマンジェ。ぎりぎりの柔らかさで口どけよく、、。上にはスイカのジュレ。「シャリッ」とした食感を残したくてカットしたスイカも入れてます。

あぁ、、、やっとスイカのデザートが作れた~。お菓子屋にいるころからスイカを使ったものを商品化したかったんです、、。それがなかなか出来なくってね、、、。でも今回は完成させることが出来ました~。

基本コースは「なめらかプリン」と「抹茶プリン」です。

   なめらかプリンはオーブンで湯煎焼きし、抹茶プリンはゼラチンで固めるタイプ。
   どちらも作りやすいレシピで復習しやすいと思います。

7月、暑くなると思います。保冷剤、お持ちくださいね。

« トヨの結婚式 | トップページ | 7月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トヨの結婚式 | トップページ | 7月の予約状況 »