フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 夏休み子供お菓子教室 | トップページ | 8月の予約状況 »

2014年7月21日 (月)

8月のメニュー


昨日は自分のブログを遡って見てました。更新はとってもゆっくりなんですが、過去のことを振り返って見れるのはいいですね。すっかり忘れてしまってることとかもありますし。ゆっくりでも続けていこうと思いました。

はい、、FBでも載せましたが桃の収穫が最盛期迎えようとしてますね。今は「白鳳」。    

 
              
Dsc_0059_2岡山の桃は白い。そして果肉も柔らかめ。とろけるような食感です。上品な甘さのもも。こんなに上品な桃も岡山では朝ごはん代わりにがぶりっと丸かじり~なんてしょっちゅうです。Dsc_0057_3Dsc_0058_3


これから出回る「清水白桃」も楽しみ~up


さて、、あっという間に日にちが経ちます。気がつくと7月も終盤。大好きな夏もあっという間に終ってしまった~!ってならないように、、楽しみたいと思います。

8月のメニューのご紹介です。

8月の「基本コース」はその桃をたっぷり使ってつくる「桃のムース」。
     桃をピューレにしてムースにして、中にも果肉を入れて作る贅沢なケーキ。
               37


    桃、、写真のものより白い桃になります。このとき、、なぜかすごくピンクのももだったんです、、、。ご了承くださいね。


レギュラーコースのメインメニューは「パッションムース」です。
              P1000540_2

キュンと酸っぱいパッションフルーツ。一度はメニューに使いたいなと思っていました。酸っぱいパッションと何を合わせようかな・・・と思って考えたのが「ホワイトチョコ」。
              P1000543

底には「ホワイトチョコ」のブラウニーです。ピスタチオとクランベリー入りのブラウニー。材料を混ぜて焼くだけ。これだけでもおやつになるんですよ♪その上にパッションフルーツのムース。ムースと言っても卵は一切入らない。簡単ムースなんです。隠し味にあのフルーツも入れてますよ。上のフルーツは多少変わるかもしれません、、、ご了承くださいね。

サブメニューは「ヌガーグラッセ」。氷菓です。ドライフルーツやナッツを糖衣がけして生クリームとイタリアンメレンゲを合わせた中に入れます。見た目も白いアイスの中に色が散りばめられて可愛いです。写真はもう少しお待ちくださいね。

持ち帰るのに保冷剤をお持ちくださいね。よろしくお願いいたします。


                

                
                
              
               



               
         



« 夏休み子供お菓子教室 | トップページ | 8月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み子供お菓子教室 | トップページ | 8月の予約状況 »