フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 子供お菓子教室 | トップページ | お菓子の詰め合わせ »

2014年8月14日 (木)

続・子供お菓子教室

FNS歌謡祭見てました。懐かしい曲聴くとつい夢中で見てました。私の年代だと藤井フミヤとかプリンセスプリンセス、あ~、小柳ゆきも歌ってて、その歌唱力は健在という感じ。鈴木雅之、徳永英明、槇原・・・上手いなぁ~。でも、、マッキ~、そんなに眉毛「ハの字」だったっけ?なんて、、たわいもないこと言いながら~。あと、森高千里と荻目洋子の変わらなさ凄い。30年?くらい経ってると思うんだけど、、すごい。   あ~、、今のグループとかの女の子たちが一緒に見えてしまう・・・。そんな中「水樹菜々」さん目立ってたなぁ。やっぱり上手い人が目立つし残るんだろうなぁ。   


さて、子供お菓子教室、たくさんのお子様と楽しみました。「桃のゼリーパフェ」は桃のコンポートゼリーを作り、試食用はパフェカップに飾りました。P1000563P1000566_2


白玉団子作るときはみんなそれぞれ楽しい形作ったり、、、きれ~いに同じ形に丸めたり。
P1000572P1000584P1000583持ちかえりはフルーツゼリー、試食はパフェカップに詰め、アイスやクリーム、フルーツをトッピングしました。同じ材料使っても、個性が出てます。

今回が2回目の参加の3人姉弟は「オムレットケーキ」を作りました。
P1000581P1000579真剣にフルーツを並べてます。

         が、時々?P1000580・・・「バクッ!」。しながら、、

                         P1000578


真剣に作っていて、、お姉ちゃん二人と弟君の掛け合いがほんとに感じよくてね、、、。なんだかいいなぁと見ていて思いました。たくさんのお子さんたちとお菓子作ることができてとても楽しかったです。ご協力いただいた保護者の方、ありがとうございました。

子供お菓子教室は後半にもあります。張り切っていきたいと思います~。

















     

« 子供お菓子教室 | トップページ | お菓子の詰め合わせ »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供お菓子教室 | トップページ | お菓子の詰め合わせ »