フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 10月の予約状況 | トップページ | 阿知町バザール »

2014年10月 4日 (土)

ナッシー

すみません・・・って謝る言葉から始まります(^-^;今月のお菓子のお知らせが遅くなったこと。

10月のレギュラーコース。「クラッシックショコラ 渋皮煮のマロン入り」

     しっとりビターなクラッシックショコラにほっこりマロンがゴロンと入ってます。
               P1000690


     やっぱりこういうケーキは「ミルクティ」を丁寧に淹れて一緒にいただきたい。秋の夜長をウッヒッヒ・・・と楽しんでほしい。

そして、、サブメニュー・・・お待たせしてしまいました。

    名前は・・・「ナッシー」・・・(笑)。そう、和梨を使ったデザートです。

              P1000683 20世紀を使います。そのまま食べるのが一番ですよね!って言い切ってしまいますが、、、でも、やっぱりスイーツにしたい。今回はこんなのにしました。
              P1000708_2



     ヨーグルトクリームの上に梨のゼリー。シャキシャキの食感は無くてはならない梨の特徴。ざくろの赤、絶対トッピングしたくて、、、ご近所のお友達の家から分けていただきました~。      P1000706皆さん、柘榴(ザクロ)って食べたことありますかね?食べるというか、噛んで種を出すんですが、、。なんとも可愛い色でね。今回の白いだけのデザートにはザクロが要りますよね。

            P1000709
   ヨーグルトの層と梨の層があります。さっぱりしたお味です。お楽しみに。






« 10月の予約状況 | トップページ | 阿知町バザール »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月の予約状況 | トップページ | 阿知町バザール »