フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 西山高原キャンプ場 | トップページ | 石釜拝見 »

2014年10月 1日 (水)

10月のメニュー

随分久しぶりのブログになってしまいました。今日から10月なのに、まだ今月のメニューのお知らせもしていないという・・・。渋皮煮や甘露煮、新生姜の甘煮など、、、せっせとイベントに向けての下準備などをしていたり、、。

    P1000691P1000692P1000693


秋はイベントに3回ほど出店させていただく予定。またそのお知らせはおいおいに、、、。バター不足ですし、どれだけ出来るかわかりませんが、秋から冬にかけてのお菓子を作っていきたいと思っています。そろそろジングルベルも聞こえてきそうですしね、、。セブンイレブンではクリスマスケーキのキラキラなカタログが置いてましたよ。ショコランでは今年も一つ一つに気持ち込めたクリスマスケーキを作っていこう~と今から気持ちを温めております。・・・・・と、そんな先のことへの闘志満々なんですが、、、そう、今月のメニューですよね。

10月の「基本コース」
     さつまいものフィナンシェ  キプフェル  の2品です。
      さつまいもやゴマを乗せて焼いたフィナンシェ、これを食べるとやっぱり秋は良いなと思います(笑)    キプフェルは三日月形のホロリとしたクッキー。ヘーゼルナッツの香りです。

「レギュラーコース」のメインメニューは「クラッシックショコラ~栗の渋皮煮入り」をします。

           P1000687


クラッシックショコラ、実はショコラン始めて間もなくの頃、メニューにしてました。かれこれ8年ほど前、、。でも今のメンバーの方々はしてないかな、、、と思って、、。さらに中には・・・
          P1000690


栗の渋皮煮を入れます。しっとり、濃厚ショコラ味の中にほっこり栗が入ります。

サブメニューは、、、もう少しお待ちくださいね。



« 西山高原キャンプ場 | トップページ | 石釜拝見 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西山高原キャンプ場 | トップページ | 石釜拝見 »