フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 11月の予約状況 | トップページ | 11月9日はわくわくマーケット »

2014年11月 3日 (月)

スイーツマーケットと大佐山オートキャンプ場へ

11月1日2日と、スイーツマーケットが岡山のアクシスクラシックさんであり、私「ショコラン」は1日に出店させていただきました。P1000734


マロンパイや洋梨のタルト、リンゴのタタン風タルト、栗入りショコラフィナンシェ、、、そして揚げたてドーナツなど。朝からぽつぽつと降る雨の中、本当にたくさんのお客様がお越しくださり、お話させていただきました。毎回のことですが、こうしてイベントに出ると、皆さんからパワーをいただき、元気になれます。本当にありがとうございます。

ご一緒したのは、、「ママシフォン」さん。
            P1000735


もうね、、何回ご一緒したんかな、、。お互いのお店番が出来るくらいの仲。一緒に朝市出てたころが懐かしい、、、ふんわり優しい味わいのシフォンはやっぱりファンが多い。

今回初めてご一緒したのは、、、「のらくら堂」さん。
     P1000736P1000737


あれ?ほんとに初めてですかね?ってお互いさぐりさぐりのご挨拶でしたが、、お名前はもうず~っと前から知ってます。写真にもあるヴィクトリアサンドも黒糖のガレットも、、美味しかったなぁ、、。もっともっと他のお菓子も買っておけばよかった、、、。またいつかご一緒できるといいなぁ、、、。

そして、、「SAN SWEETS」さん。
        P1000740


たくさんのジャムや焼き菓子を持って来られてたなぁ。ジャムの組み合わせもいろいろあって楽しそうでした。

そして、、、「宮筋文化堂」さん

       P1000738P1000739


食器類、布小物などをスタッフで運んだとか。アクシスさんの素敵な空間にもとても馴染んでいて、、良かったです。

今回は初めてアクシスさんでのスイーツマーケット。お洒落な雑貨、素敵な音楽、笑顔いっぱいのスタッフさんたちのお蔭で、1日楽しくあっという間でした。

2日、3日は家族で「大佐山オートキャンプ場」へキャンプ~。

180号をずんずん上って、いくと紅葉が徐々に進んでるのがわかる。
  P1000743車を停めて深呼吸。
             P1000747絹掛の滝。ハラハラと紅葉した葉が舞ってね、、それがキラキラ見えてとても綺麗。滝を引き立ててる。

食材を買いに「サンパーク新見」というスーパーへ。ここがすごく良かった。子供達は月に2,3度来るという遊ばせてくれる乗り物などで自由に遊び、綿菓子まで持たせてくれる、、、。そして、マーケットのお肉の質の良さもびっくり。(帰りにも寄って買ったほど)こんなにいいなと思うマーケットも駐車場はすんなり停めることができ、待つことが苦痛な我が家にはぴったり。ここから近い「JA阿新」にももちろん寄りました。ここは千屋牛で有名な焼肉屋さんがすごく並んでたな。さて、、寄り道しながら・・・
           P1000765

       「大佐山オートキャンプ場~」

雨が降ったり、止んだり、風が強く吹いたり、でも晴れたり・・・。決して天気は良いわけではなかったんですが、、P1000755こんな綺麗な紅葉した木々を見ると、、「来て良かった」と思えます。

    P1000756紅い色には特に目が奪われます。

   夜はパエリア、ステーキを焼いて楽しみましたよ。風が強くて、、早々にテントに入って、なぜか、「かるた大会」。夜中に空を見上げるとやっぱり星が綺麗でした。

朝からは晴れていて、、子供達は遊具でず~っと遊んでたな。

   P1000758P1000759P1000766


今回お気に入りの3枚の写真。

Mkoさんは「今までのキャンプ場で1番好きかも」と言うくらい気に入ってたな。私もいいなと思いました。神戸から来ていたキャンパーさんともお友達になったりね、、。こんなにキャンプにハマるなんて思ってもみなかったけど、、。多分、お菓子にしても、四季折々の季節感を楽しむのが好きなんだなと実感してます。


















« 11月の予約状況 | トップページ | 11月9日はわくわくマーケット »

作ったお菓子達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月の予約状況 | トップページ | 11月9日はわくわくマーケット »