フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« Chocolan Christmas Concert | トップページ | 2015年  1月の予約状況 »

2014年12月17日 (水)

2015年1月のメニュー




さ、寒い・・・。外でのお仕事の皆さん、、ご苦労さまです。  ラジオからはクリスマスソングが流れてます。私もこのブログ書いたらクリスマスアイシングに入ります。

クリスマス、、今年は水曜日。平日なので前後にずらしてパーティされる方が多いかも。特別なことはないけど、料理を親しい人と囲み、楽しいお喋りが、そしてケーキがあればいいかなと思います。話変わって、、昨日、パリに嫁いだ日本人妻さん、(TV番組)感動しました。パリで8店舗のパン屋さんを展開している頑張りママ。美味しそうなパンが次々出てきてました。インダストリーにパン、買いに行きたくなった(笑)

さ、来年1月メニューのご紹介です。

 

「基本のコース」    蒸焼きショコラ
          蒸し焼きショコラ
    底にはココアのスポンジ。粉が入らないショコラ生地を流して焼きます。試食は生クリーム添えていただきます。

「レギュラーコース」   レアチーズ  ベリーソース添え
             
         P1000812_2

このレアチーズは以前夏のメニューに登場したもののリメイクしたもの。レッスン受けた方もいるかと思います。今回は苺のソースと一緒に。先日の演奏会でデザートにお出ししたものです。苺が美味しい時期なので楽しみたいなと思います。

サブメニューは思案中。しばらくお待ちくださいね。

  

« Chocolan Christmas Concert | トップページ | 2015年  1月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Chocolan Christmas Concert | トップページ | 2015年  1月の予約状況 »