フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« バレンタインとピアノ発表会 | トップページ | 3月の予約状況 »

2015年2月26日 (木)

3月のメニュー

今日は千尋の1年生最後の参観日でした。「こんなことが出来るようになった発表会」と題して,いろいろと披露してくれました。漢字が書けるようになった~とかなわとびが跳べるようになった、時計が読めるようになった、、、。千尋は昔遊びの中から「けん玉が上手に出来るようになった」とあの尖った先に入れるというのを頑張りました。

練習では出来てたけど本番はどうかな、、、と思いましたが、見事、何度か入れることが出来て嬉しそうでした。ドキドキしながら入った小学校も、はや1年が経とうとしてます。早い成長を見逃さないように、しっかり目を開いとかないとねeye

さて、3月のメニューのお知らせです。

基本コースは「ふわふわ生ロール」です。

         15


はちみつ入りの別立て生地。軽い食感にこだわって、でもシンプルに。ふんわり口当たり優しいロールケーキです。


レギュラーコースのメインメニューは「ベリーチーズロール」。

               P1000916


共立て生地にベリージャム入りチーズクリームを巻いてます。うっすらピンク色のクリームが春らしいロールケーキになりました。共立ての生地を美味しく焼くポイントをお伝えできたらなと思っています。

サブメニューは「ファーブルトン」です。

               P1000904


フランス、ブルターニュ地方の菓子。ラム酒に漬けたプラムが入ったお菓子。バターの香り良く、素朴なお菓子はほっとする美味しさです。



« バレンタインとピアノ発表会 | トップページ | 3月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタインとピアノ発表会 | トップページ | 3月の予約状況 »