フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 大佐山キャンプ場へ | トップページ | 4月の予約状況 »

2015年4月 2日 (木)

4月のお菓子

4月のお菓子、遅くなりましたがお知らせします。

基本のコースは「ベイクドチーズケーキ」です。
          ベイクドチーズケーキ

底には胡桃入りの香ばしいサブレ。チーズ生地は濃厚ですが、好きな人にはたまらない。
混ぜるだけの簡単ケーキですが、家で焼くとやっぱりおいしい。


レギュラーコースのメインは「モカエクレア」です。

 

      P1000980_2
フランスのパティスリーには必ずあるエクレア。しっかり焼いた皮の香ばしさとモカが効いた大人味のクリーム。本来ならフォンダンをかけるところですが、お家で作るならこちらがいいかな、、、と思ってグラスにしてます。ショコラン風のエクレアが出来上がりました。お楽しみに。

サブメニューは「柑橘ジュレ」ですが、、こちら写真は少々お待ちくださいね。

今が旬の柑橘を使ったジュレです。簡単で、でも春色なデザートです。

P1000964


先日作らせていただいたパーティ用のケーキ。アンパンマンの登場人物って、見てると笑顔になれるよなぁ。

さ、また予約状況を書きますね。

« 大佐山キャンプ場へ | トップページ | 4月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大佐山キャンプ場へ | トップページ | 4月の予約状況 »