フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« わくわくマーケットお礼 | トップページ | 5月の予約状況 »

2015年4月21日 (火)

5月のメニューとイベントお知らせ

先日・・「みゆきさん」の「小さな音茶会」がショコランでありました。ピアノの調律、間に合って良かった、、。   お子さま連れても気軽に行ける音楽会がいいなと思って、、、とかゆっくりお茶やお菓子も楽しんでいただきたい、、、とか。いろんな想いがありまして、、。小さな音楽会はお客様の頷きや空気感が温かくて、、、私自身、幸せでした。紅茶の先生の淹れてくれる紅茶も贅沢。みゆきさんの演奏は心で聴いて、ジンときました。   今度はもっともっと沢山の方と楽しみたい、、、けどそんな場所がね、、、あればいいんですけど。どこか、ないですかね?

さて、、5月のメニューのお知らせです。早いですね、、日々過ぎていくのが。

   基本メニュー「シフォンケーキ」
          013_2


ママシフォンさん直伝のシフォンケーキをお伝えします。メレンゲの泡立てと合わせ方がポイント。簡単そうで、、実は難しいシフォン。いろんな味に挑戦できるのが楽しいケーキです。


レギュラーコースのメインメニューは「レーズンサブレ」です。

              Photo_2

ラム酒漬けレーズンとバタークリームをサブレでサンドするお菓子。大好きなお菓子なもので、、今までもレッスンに登場してます。新鮮レーズンサブレを楽しんでいただきたいです。

サブメニューはもう少しお待ちくださいね。


5月のイベントのお知らせです。

   5月10日(日)  スイーツマーケット  
          場所 総社 堀和平邸内 匙

   5月17日(日)  アチマチバザール
          場所 倉敷 阿知町広場

この二つのイベントに出店します。時間など詳細決まりましたらまた連絡します。宜しくお願いします。



           

« わくわくマーケットお礼 | トップページ | 5月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わくわくマーケットお礼 | トップページ | 5月の予約状況 »