フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 山陽新聞レディア | トップページ | 今年のみっくんのケーキ »

2015年5月 7日 (木)

まず5月のサブメニューのお知らせです

5月のサブメニュー、「ころん茶」です。

             


                     P1010032
    生地には静岡の日本茶を100%粉にしたものを使います。中のクリームはクリームチーズとケシの実を加えてプチプチした食感がアクセントに。

        P1010033


こんな断面になりますよ。コロンとした一口サイズのお菓子。日本茶って体に良いのは分かるけど、あまり飲まないって方が増えてませんか?実は私もその一人。今回使ってる粉茶はホットでもアイスでも手軽に飲めるし、こうしてお菓子にも使える。

     P1010038


グビグビ飲めますよ。夏にはこれが活躍しそうです。

    

« 山陽新聞レディア | トップページ | 今年のみっくんのケーキ »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山陽新聞レディア | トップページ | 今年のみっくんのケーキ »