フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« スイーツマーケットお礼 | トップページ | 6月の予約状況 »

2015年5月28日 (木)

6月のメニュー

すっかりブログの更新できてなくて、、、もうすぐ6月ですね、、。

6月のメニューに使うリキュールを総社のリカーショップに買いに行きました。声が低めの素敵な店員さん、的確な説明に笑顔の対応にテンション上がる~。思わず、、「独身ですか?」って声かけそうになったよ。(* ̄ー ̄*)そう、、6月13日にある「ピクニックパーティ」に向けて、、、素敵な男性探してます。30~45歳くらいまでの結婚したい男性いたら紹介してくださ~い。あと数名空きがあります。


6月のメニューなんですが、、生徒様には「ルバーブのタルト」をしますと言ってたんですが、、長野の農家さんから届いてなくて・・・なので、メニューを変更します。
     

レギュラーコースのメインメニューは「アルカザール」というスペインのお菓子。
          


P1010049_3スペイン南部のお菓子。パイナップルがアクセントのアーモンド風味の焼き菓子。何年も前に藤生シェフの講習会で教わったお菓子。素朴な中にも味わい深い美味しさがあり、印象に残っています。

サブメニュー、、こちらも悩みましたが、、、スペイン繋がりということで、
               「サングリアのジュレ」にします。
こちらの写真はもう少しお待ちくださいね。

基本のコースは「レモンのパウンドケーキ」です。

          ふんわり口どけのよい生地。焼き上がりにはレモンシロップをタップリうち、表面はレモンのグラスで仕上げます。復習は国産のレモンがあるうちに是非。

          



                            
                                  
                                  

             

           

« スイーツマーケットお礼 | トップページ | 6月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイーツマーケットお礼 | トップページ | 6月の予約状況 »