フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 桃のパイ | トップページ | 9月の予約状況 »

2015年7月22日 (水)

「おはよう市」と9月のケーキ

夏休みが始まってまだ数日なのに、、、もう何日も経っていてほしい・・・・(苦笑)。プールやらさかな君の講演やらお祭りやら・・・楽しい予定もあって、、私も一緒に楽しみたいなと思ってます。さかな君のトークショーはまだチケットあるみたいですよ~(http://www.city.takahashi.okayama.jp/site/bunkakaikan/sakanakunn.html

7月26日(日)朝9時~
総社宮近くの堀和平邸 「匙」で「おはよう市」があり、出店します。
境港からの新鮮なお魚、bonbonさん、ママシフォンさん、小橋商店さん、きく工房さん、ぽわんさん、備庵さん、など美味しいものが集まった朝市。先月は1時間ほどでほとんど売り切れ状態だったと聞いてます。なので来られる方はお早めに~。「ショコラン」はひんやり桃スイーツや焼き菓子を用意するつもりです。

さて、、、少し早いんですが、9月のメニューのお知らせです。

  「基本コース」はシュークリームです
          03

アーモンドダイスを散らした香ばしいシュー皮にこっくりとしたクリームを詰めます。焼きたてならではの美味しさを感じていただきたいです。

 レギュラーコースは「ラムマロン」です。
          P1010163
しっとりしたラム酒タップリ含んだ生地に渋皮栗が入ってます。まだまだ暑いときだけど、秋もそろそろ感じたい。冷やした生地が美味しい大人のお菓子です。

サブメニューは「きなこのマカロン」
先日、、リクエストいただいて作ったものがおいしくて、、、サブメニューでご紹介します。生地は木いちごのマカロンと一緒なのでご了承くださいね。

          P1010160
黒豆きな粉を使ってます。マカロン復習したい方もいかがでしょうか~。

夏が終るとクリスマスのことが頭をよぎります・・・。その前にしっかり秋も楽しみたい~~。




« 桃のパイ | トップページ | 9月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃のパイ | トップページ | 9月の予約状況 »