フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 7月のサブメニュー | トップページ | 8月の予約状況 »

2015年7月 8日 (水)

子供お菓子教室のお知らせ

七夕、、、どんな願いがあるのかな、、、と千尋の短冊覗いたら・・・「星にのりたい」ふむふむ、、、まぁね、夢があるね。もう一枚は、、、「速く走りたい」どうも足が遅いのが気になるらしい、、、。これはすんごく良く分かる。私も遅くて、、なんだかそこの思い出は切ないものがある。遺伝だけど、、これも努力したら違ってくるかな、、。


さて、7月のレッスン、「ルバーブのタルト」が始まってます。
  Dsc_0967こちらは愛媛のレモン農家「たてみち屋」さんから「母が無農薬のルバーブを作ってます」と連絡いただき、送ってもらったもの。瀬戸内でも作れることにビックリです。
            Dsc_0968Dsc_0969


練りパイ、フラン生地、そしてルバーブ。まったりしたフラン生地の甘さとルバーブの酸味、パイのサクサクがおいしいタルト。


もうすぐやってくる、、、子供達お楽しみの夏休み。ショコランでは「子供お菓子教室」します。今回は「桃とブルーベリーのパイ」お楽しみに。8月の予約状況で空いてるところでご予約お待ちしてます。

持ってくるもの・・・エプロン、手拭きタオル、持ち帰り用のタッパーか箱、筆記具

時間・・・10時~12時

レッスン料(材料費込み)・・・2000円

3歳から6歳のお子様には保護者の方が付いていてください。7~15歳の方は本人だけ参加していただき、試食のときに同伴で大丈夫です。

元気なパティシエキッズに会えるのを楽しみにしてます。



« 7月のサブメニュー | トップページ | 8月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月のサブメニュー | トップページ | 8月の予約状況 »