フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« アンガーマネジメント体験講座を受けて | トップページ | 10月の予約状況 »

2015年9月19日 (土)

10月の予定

長いと感じた夏休み・・・でも9月に入ってからはとっても早く感じる~。あれよあれよとシルバーウィークに突入です。明日(20日)は倉敷のアチマチ広場である「アチマチバザール」(11時~14時)に出店します。倉敷三斎市も開催され、連休中ということもあり、観光されてる方も多いかな~。ショコランはチーズスフレ、ラムマロン、カヌレなどを焼いていく予定です。良かったら遊びに来てくださいね。

そして、秋といえば、、、栗。先週は玉島まで栗拾いに行きました。そして、、今は足守の栗農家さんから栗を分けていただいて、、、「モンブラン」や「モンブランタルト」、をせっせと作ってます~。

Dsc_0207_2Dsc_0208_3

栗をシロップで炊いて、バターを合わせて、、ペーストを作って、生クリームと合わせて、絞ります。美味しい栗の季節限定のモンブラン。やっぱり年に1度は楽しみたい~。

こんなデコレーションも作りました。

           Dsc_0209


さて、、10月のメニューですが、基本コースは「さつまいものフィナンシェ」と「キプフェル」
      Dsc_0089さつまいもをバターでソテーして、ごまとトッピングしたフィナンシェ。バターの芳醇な香りとさつまいもの相性がいいです。

キプフェルは三か月形のほろりとした食感のお菓子です。



           


レギュラーコースは「パンプキンタルト」と「いちぢくのコンポート」です。こちらの写真はもう少しお待ちくださいね。













« アンガーマネジメント体験講座を受けて | トップページ | 10月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンガーマネジメント体験講座を受けて | トップページ | 10月の予約状況 »