フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« クリスマスケーキ 2015 | トップページ | 12月の予約状況 »

2015年11月18日 (水)

12月のお菓子教室




今月のお菓子教室では「紅の夢」という果肉もピンク色の新種の紅玉を使って「リンゴのタルト」をしています。
実は今日のレッスンに来ていただいたKさんが「テレビでやってました」と言って、簡単に作れるリンゴの皮を使ったジュレを教えてくださいました。このリンゴでするととっても綺麗な赤い色のジュレが~

     Dsc_0403P1010329

      この天然のペクチンの効いたジュレ、リンゴのタルトの上に塗ると本当に綺麗です。今月のレッスンが半分終ったところでなんですが、、、せっかくなので後半はこのジュレをナパージュとして塗りたいと思います。前半に来られた方、、すみません。配合、作り方、は次回のときにお渡しさせてください。


    P1010325


こんな綺麗な色になるなんて、、、。ワクワクしますね。Kさん、本当にありがとうございます。

さて、12月のレッスンですが、基本コースは「デコレーションケーキ」です。スポンジを焼き、生クリームをナッペ、絞り、飾って、クリスマスケーキを作ります。この機会にスポンジを美味しく焼けるようになれるといいですよね。


レギュラーコースは「ビュッシュ ド ノエル」。ショコラを使って作りますが、こちらの写真、またサブメニューのお知らせはもう少しお待ちくださいね。

次のページでは12月の予約状況のお知らせです。





          
              

« クリスマスケーキ 2015 | トップページ | 12月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスケーキ 2015 | トップページ | 12月の予約状況 »