フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 11月の予約状況 | トップページ | お礼とお知らせいろいろ »

2015年11月 6日 (金)

紅の夢

明日はスイーツマーケット。いろいろとお菓子焼いてます。
でもお天気が心配だな、、、。ご来店予定のお客様、気をつけてお越しくださいね。

11月のレギュラーコースのお菓子のご紹介が遅くなり、、、申し訳ありません。

今日、青森から「紅の夢」という紅玉りんごの新種が届きました。

        Dsc_0403


リンゴの果肉もピンク色なんです。味は酸味が強くて、、、でもお菓子作りには向いてます。このリンゴで

  「リンゴのタルト」を作ります。

      Dsc_0410


底の生地は練りパイ。中には煮りんごも入ってます。表面にはバターを塗って、グラニュー糖を振りかけ、焼きます。

        Dsc_0414P1010324


表面にはナパージュ、ピスタチオを散らして出来上がり。リンゴが美味しいので、美味しいお菓子になります。りんご農家さんに感謝です。

サブメニューは「柿とチーズのタルト」です。

いろんな素材をメニューにしてきましたが、、、柿は初めてです。

     P1010316


サクサクサブレにチーズクリーム。そして柿。瀬戸内のグリーンレモンの香りも乗せて。

このレモンの香りも幸せです。P1010317 柿もたっぷり。

写真では分かりにくいですが、リンゴは16cm、柿は12cmのホールケーキです。

明日のスイーツマーケットにもリンゴのタルトは持っていきます~。







     

« 11月の予約状況 | トップページ | お礼とお知らせいろいろ »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月の予約状況 | トップページ | お礼とお知らせいろいろ »