フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« バレンタイン | トップページ | 3月の予約状況 »

2016年2月15日 (月)

3月のお知らせ

バレンタインも終わり、、、ほっとしてます。皆さんどんなバレンタインを過ごされたんでしょう~。ショコランには「自分用です!」と言い切る方も。そう、、、バレンタインもホワイトデーもご注文いただけたりして・・・自分にご褒美みたいにお菓子を楽しんでいただいたりしてます。嬉しいなnote

                     P1010498
   バレンタインセットはこちらでした。トリュフ・オ・ショコラ、文旦ショコラ、ハートサブレ、ヘーゼルナッツショコラの詰め合わせ。チョコのレパートリーをもっと増やしたいなと思います。大好きなショコラの世界を広めたい。これからの課題です。


さて、、3月のメニューのお知らせです。
基本メニューは「ふわふわ生ロール」です。15
  ふんわり生地に軽い生クリームを巻き込んだロールケーキ。口どけの良い生地を焼くポイントをお伝えできたらと思います。


  レギュラーコースのメインメニューは「苺のデコレーションケーキ」。
  こちらはハチミツ入りのふんわりスポンジと生クリームを合わせた定番のデコレーションケーキ。
 自宅でもお菓子屋さんに負けないくらいふんわりなスポンジを焼くには・・・。難しいナッペも頑アー張ります。
 苺を飾って、、、春らしく。

  サブメニューは「苺のメレンゲ菓子」です。苺のパウダー入りのサクサク菓子。
  
写真はもう少しお待ちくださいね。

  春、皆様お待ちしております。



             
           

« バレンタイン | トップページ | 3月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタイン | トップページ | 3月の予約状況 »