フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 3月 | トップページ | 4月の予約状況 »

2016年3月16日 (水)

4月のお知らせ




            P1010539


ホワイトデーも告知しないまま終ってしまい、、、でも、、バレンタインもホワイトデーも同じ方が来られるという。。。なんとも有難いことでございます。写真は苺のメレンゲ。春らしいピンク色がなんとも愛らしいなと思います。

4月のお知らせです。4月の基本メニューは「ベイクドチーズケーキ」。

                     005_3thumb_2

香ばしい胡桃入りの底のサブレ。クリームチーズがタップリ入ったチーズケーキの定番は焼き加減を気をつけます。


   レギュラーコースのメインメニューは「キャラメルスフレ」。

                  P1010561


どんなケーキ~?と思われるかもしれませんが、、こちらは「しゅわりん」と口の中でとろけます。そして、、キャラメルの風味が口に広がる、、。オレンジやナッツ、ショコラと相性がいいと思います。


こんなココット型に焼いて、、、P1010549ハフハフしながら食べてもおいしいよ。

本来こういうのがスフレだもんね。

サブメニューは「桜のマドレーヌ」。こちらの写真は少々お待ちくださいね。以前、基本のマドレーヌをされたことある方はほとんど同じです。ご了承くださいね。でもね、、、このマドレーヌ持って、、お花見やピクニック、、良い季節がやってくるな~とウキウキしとります。






             

« 3月 | トップページ | 4月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月 | トップページ | 4月の予約状況 »