フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 春のイベント、、お知らせ | トップページ | わくわくマーケット »

2016年3月31日 (木)

さくら祭りの準備

今日で3月が終る・・・。明日は4月1日。新たな年度の始まりですね。なんだか年々早く感じます。昨日は娘達それぞれのお友達が遊びにきてくれて、、おやつにドーナツ仕込んでたのに、、、ママ友との会話に夢中で過発酵してしまい・・・。でもなんとか揚げました。ママ友・・・まるで親子ほど年が違うことに言葉を失いかけましたが、、子供を通してお話することは共通できてるから楽しい。いいないいな、、あんなに若くて綺麗なお母さん♪

さて、、4月3日(日)は総社を飛び出して、、因島へ。明徳寺さんの「さくら祭り」へ。

 P1010573
昨年初めて参加させていただきました。雨予報だったにも関わらず、、ほとんど降らずで良かったんだっけ。島の空気がね、、なんとも気持ちよくて・・・深く深く深呼吸すると、、春の香りが心地良かった。今年も雨予報・・・(苦笑)。だけどやりますよって。

春の因島を訪れてみませんか~。

ショコランは・・・チーズスフレ
          カヌレ
          レモンケーキ
          オレンジケーキ
          文旦ショコラ
          ホワイトケーキ
          エンガディナー
          レーズンサブレ
          木の実のタルト
          洋梨のタルト
          桜ブッセ
          桜マドレーヌ  

こんなお菓子を焼いて行く予定です。Bonbonさんも行きますよ。どんなパンが並ぶのかな。終ったら・・・しまなみ界隈の柑橘を満喫の予定です。

« 春のイベント、、お知らせ | トップページ | わくわくマーケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のイベント、、お知らせ | トップページ | わくわくマーケット »