フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« ナツハゼチーズケーキと今月の予約状況 | トップページ | 7月のレッスンのご案内です »

2016年6月 8日 (水)

ナツハゼマカロン

6月の暦通りの梅雨。雨がしとしととよく降りますね。それなのに、、生地の乾燥が工程にあるマカロンが今月のサブメニューです。今月のメインメニューは「ナツハゼチーズケーキ」。

            

Dsc_0279

台はクルミ入りのザクザクした食感のサブレ。上のナツハゼジャム入りのベイクドタイプのチーズケーキは滑らかな食感にしたいから、、焼き加減に気を付けます。サブメニューは「ナツハゼマカロン」    Img_20160607_174403 こちらは生地にナツハゼパウダーを使用して、中にはクリームチーズとナツハゼジャムを合わせたクリームをサンド。
どちらも紫色が綺麗なお菓子になりました。これも福島県の「ニコニコ菅野農園」さんの
http://www.nico2farm.jp/  ナツハゼジャムやパウダーのおかげです。とてもおいしいジャムと綺麗な色のパウダーです。レッスン来られる皆さま、、お楽しみに。

そして、、、先日の「スイーツマーケット」には本当にたくさんのお客様に匙まで来ていただき、お買い上げくださりありがとうございます。オープン前から長い列がお店の前にできていて、、オープンと同時に店内はお客様で埋め尽くされるという、、、。人気の「ぽわん」さん、「アンドゥ」さん「bonbon」さんのまえにはもちろん、他のお店も多くの方と話が弾んでいたり、お買い求めいただいてるようでした。 ショコランは初めて、生ケーキばかりを作って持っていきました。    Line_p20160605_111747946 もうそろそろ終わりだけどいちごを使ったケーキやこれからが美味しいメロンのショートケーキ、ココナッツとスイカのデザート、パインのタルトなど。焼き菓子も大好きなんですが、、やっぱり生菓子は華があります。楽しく作りました。回を重ねるごとにお客様が増えているのかな、、と思います。とてもとてもうれしいこと。次回は秋に。今度は皆さまにゆっくり買い物を楽しんでいただけるように、、、と主催者さんが言ってましたよ~。お楽しみに。

« ナツハゼチーズケーキと今月の予約状況 | トップページ | 7月のレッスンのご案内です »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナツハゼチーズケーキと今月の予約状況 | トップページ | 7月のレッスンのご案内です »