フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« みっくんのバースディケーキ | トップページ | ナツハゼチーズケーキと今月の予約状況 »

2016年6月 1日 (水)

お知らせ

今日から6月。文字フォントが大きい方が見やすくていい!という意見いただいたので、、小さくしていた文字を元に戻します。そんなに目を見開いて見ていただくような内容でも無いですが見やすい方がいいですよね。
今日は県内で自宅の教室している繋がりで仲良くしていただいてるメンバーで集まり、、いろいろお話してきました。刺激いただいたり、今までの自分を見かえすよい機会になりました。こうした横の繋がりっていうんでしょうか、、ありがたいなと思います。
6月、、スタートしてのお知らせでごめんなさい。
基本コースは「レモンパウンドケーキ」です。キュンと甘酸っぱいお味が口に広がりますよ。ティータイムのお菓子に焼いてみませんか?
レギュラーコースは「ナツハゼチーズケーキ」。ブルーベリーに似た色、味のナツハゼ。福島の方から取り寄せてます。ベイクドタイプのチーズケーキに混ぜ込みます。チーズケーキ、、何個目だろう、、。大好きなチーズケーキのアレンジ版です。写真はもう少しお待ちくださいね。
サブメニューはそのナツハゼのパウダーを混ぜ込んで、、「ナツハゼマカロン」作ります。こちらは以前、木いちごのマカロンされた方には復習になります。ご了承くださいね。
そして、、7月のお知らせです。7月、11日(月)と16日(土)はショコランから飛び出して!砂川公園にて、、アウトドアお菓子教室をやります~。手ぶらでBBQの中村さんに協力をお願いしております。BBQやダッチオーブン料理を楽しみ、アウトドアでのお菓子作りのご提案をさせていただきます。とはいえ、、外の空気をたっぷり吸って、楽しもう~ってことです。こちらの参加費は4500円です。(お菓子の持ち帰りはありません。ご了承くださいませ。)参加希望の方はライン、メールでお知らせくださいね。
     7月11日(月)11時~15時くらい。
     7月16日(土)11時~15時くらい。
      場所・・・総社  砂川公園キャンプ場
あと、、今週末、6月4日(土)はスイーツマーケットです。
    10時から総社の匙にて。今回は「真庭、お庭市場」のイベントも同時開催。普段はなかなかこういう機会ないので、、私もどんなお店が来てくれるのか、、楽しみです。ショコランはメロンのショートケーキ、モカエクレア、ロールケーキなど、、生ケーキを持っていく予定です。。お買い求めの方は保冷バックをお持ちいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。
          P1000980  

« みっくんのバースディケーキ | トップページ | ナツハゼチーズケーキと今月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みっくんのバースディケーキ | トップページ | ナツハゼチーズケーキと今月の予約状況 »