フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 7月の予約状況 | トップページ | 7月後半、8月の予約状況 »

2016年6月28日 (火)

子供お菓子教室のお知らせ

梅雨、、よく降りますね。今年の桃はどうかなぁ・・・。たっぷりお日様浴びて、美味しい桃ができますように。前々から、、桃を使った氷がしたくって、、周りにはせっせと言いふらしてましたが、、やっと、、かき氷の機械を買いました。

                  Img_20160620_053522 この、、BBQの中村さんが使ってる、、手回しのかき氷機械を回させてもらって、、「これだ!!」と全く一緒のものを。。はい、、夏はやっぱりひんやり氷を味わってほしい、、。
ショコランの氷屋、デビューは先日の匙での「おはよう市」でした。
                  Img_20160626_180130
お菓子屋が作る氷屋らしく(笑)・・・いちごのシロップや練乳は自家製ですよ。 しゅわっと口の中で溶ける食感を目指します。いろんなシロップを作りたいなと、、頭の中の半分は氷のことです、はい。
さて、、子供お菓子教室のご案内だけして、、日にちのお知らせがまだでした、、、。予約可能日を載せますので、、メール、お電話での予約受付になります。8月でも大人のレッスンも少しですが枠を設けております。リクエストのメニューありましたらどうぞ~。ここで、、お知らせなのですが、今迄は過去のメニューの中からのリクエストメニューにできるだけお応えしていたのですが、、9月からはこちらの提案したメニューから選んでもらうようお願いいたします。過去のものも登場しますし、新しいメニューも出していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

« 7月の予約状況 | トップページ | 7月後半、8月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月の予約状況 | トップページ | 7月後半、8月の予約状況 »