フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 7月後半、8月の予約状況 | トップページ | ご無沙汰してすみません »

2016年7月13日 (水)

お外でお菓子作り

お菓子教室を始めて10年が経ち、、11年目突入してます。この夏、、初めての企画、、キャンピングエキップメントストアの中村さん(http://www.camp-eq-store.com/)の協力のもと、、「お外でお菓子を作ろう~」というイベントをしました。

参加者の方々には、、なんて、、私も一緒に・・・中村さんの提案する手ぶらでBBQを楽しみ、、この日は海鮮焼きそばも用意してくださってました。女子キャンが流行ってるんでね、、これをきっかけにアウトドア好きになる方もいるかも・・・。

そして、、この日は湿度が高くて、、蒸し暑かった・・・なので、、そう~
          
                   1468333934040


 でた!最近私がハマってる(笑)かき氷~。みなさんに手回ししていただいて~、、イチゴのシロップや桃のコンポート入りや、手作り練乳がけなどをかけていただきました。やっぱり、、外で食べるかき氷は最高~。

             1468334015854   こちらはいちごミルクです。
そして、、涼を感じていただいた後は~・・・「バームクーヘンを焼こう~!」ということで、、3チームに分かれて、、炭火で焼きました。
             1468333953792
手だてした卵とお砂糖にバター、粉を合わせて、、棒の先にアルミホイル巻いて、、生地を一層一層焼いていきます。チームに分かれてましたので、、焼き手以外のメンバーはウチワで仰いであげたり、、、じりじりとした暑さの中、、皆さん真剣に、でも楽しく、、焼き重ねていきました。     1468333973276   こんなに苦労して、、美味しくなかったら・・・?私「・・・・・・さむっ」その空気を想像したら、、寒くなった(苦笑)。
それぞれのチーム焼き上げて、、、ブランデーのグラスをかけて、、、カットしたら~

            1468267965650

とってもとっても美味しいバームクーヘンでした。森の中、、みんなで汗流して焼いたっていう最高のエッセンスが美味しさに加わりました。

今週16日土曜日も開催いたします。人数まだ、、余裕あるので、参加希望の方はメール、電話、などで予約してくださいね。(男性5000円、女性4500円)お子様の参加も大丈夫です。(中高生1800円、小学生1200円、幼児600円)


« 7月後半、8月の予約状況 | トップページ | ご無沙汰してすみません »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなかき氷ですね♪

すみません、、みかんさん、、返事が遅くて・・・。かき氷、、すっかりはまってしまっていて、、。シロップ考えるのが楽しいです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月後半、8月の予約状況 | トップページ | ご無沙汰してすみません »