フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« お外でお菓子作り | トップページ | 9月のメニュー »

2016年8月17日 (水)

ご無沙汰してすみません

あれよあれよとお盆も過ぎ、、リオオリンピックが盛り上がってますね。ついつい見入ってしまって、、気が付くと、TVの前で大きな声で応援してしまってます。

夏休みに入って、前半は沢山のちびっ子パティシエと「桃のロールケーキ」を作りました。みんなとても元気でね、、あっという間の2時間でした。作る過程も、、決して簡単とは言えないものだったけど、頑張りました。頑張って作ったあとは「桃氷」を食べてもらいましたよ~。
長いと思っていた夏休みも残り14日ほど。思いっきり楽しんで、、新学期迎えてほしいですね。  来年も子供お菓子教室をしたいなと思っています。
さて、、9月から「お菓子教室 Chocolan」は予約の取り方が少し変わります。
今までは過去のメニューからのリクエストにできるだけお応えしていたのですが、、9月からはこちらが提案したメニュー、2コースのどちらかを選んでいただきます。そのうち1つは過去のメニューからになります(過去に同じメニューをレッスン受けられた方のレッスン料も5000円とさせていただきます。ご了承くださいませ。)
ただ、1月、8月には過去のメニューからのリクエスト月にしようと思います。

これからも皆様と楽しい時間を共有したいと思ってます。何卒よろしくお願いいたします。
何か不明な点あれば、、聞いてくださいね。
あと、、9月のイベントのご紹介です。

             P1010784
  「森のおはよう市」です。総社のキャンプ場、「砂川公園」に場所を移し、出店者さんも増えてます。森の中でいろんなお店を堪能しながら、1日、、楽しんでいただけたらな~というイベント。私は家族でよく利用しますが、、それはそれは気持ちのよい空間ですよ。

             P1010786_2
 私はやはり、、「かき氷」でお待ちしております。桃やブルーベリー、ミルク金時など。
    9月4日(日) 9時~15時  砂川公園



             

« お外でお菓子作り | トップページ | 9月のメニュー »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お外でお菓子作り | トップページ | 9月のメニュー »