フォト
無料ブログはココログ

岡山人ブログ

ショコランのお菓子 

  • ザッハトルテ
    教室のメインメニューのご紹介です

ショコランのお菓子 サブ

  • エンガディナー
    サブメニューのご紹介です

« 連絡 | トップページ | 10月の予約状況 »

2016年9月22日 (木)

10月のお菓子教室

台風、過ぎ去って青空。被害が少ないといいけど、、、。

少しずつ秋ですね。かき氷、かき氷!と騒いでたもんで、、、、でもそろそろお菓子を焼きたくなって、、ウズウズしてます。秋にはイベントも出ます。こちらも宣伝させてくださいね。
さて、10月のレッスンのご案内です。
Aコースは「モンブランタルト」

              004_3

栗入りのタルトにカスタードクリーム、モンブランクリームと重ね、上には渋皮煮をトッピング。栗が大好きな人はこれ!

   サブメニューは「抹茶ケーキ」
      012

驚くほど簡単なカップケーキ。中には大納言と栗の甘露煮入り。


Bコースは「栗のシブースト」

       Image2_2
      
サブメニューは「ハチミツのブランマンジェ」です。
       Image1_2

10月はイベントにも出店します。
 「コニコニの森 vol.5」
10月10日(月)10時~16時 サウスヴィレッジにて

   https://www.facebook.com/konikoninomori/

初めて出させていただきます。ドキドキワクワクしておりますが、、楽しみにしております。
秋のタルトを中心に焼き菓子を焼いていきたいと思っています。良かったらお越しくださいね。


アチマチバザール
10月16日(日)11時~15時  阿知町広場にて

こちらでは揚げたてドーナツや焼き菓子をと思っています。美味しいお店が連なる、出店する方も何食べようかな~とついつい考えてしまう、、、。ぶらりと美味しい空間に来ませんか~?
さ、10月も頑張るぞ~。
 
   
      

« 連絡 | トップページ | 10月の予約状況 »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連絡 | トップページ | 10月の予約状況 »